人気ブログランキング |

ごろ太のモジャモジャライフ

2007年 07月 29日 ( 1 )

真夜中の恐怖

昨日は夜中、Dの「うわっ!」という声で目が覚めました。


何事かと思ったら、何かが足の上を通ったと言うのです。「ごろ太じゃないの?」とあまり相手にせず私は再び眠りにつこうとしました。


うとうと...としてきたとき、左足を「テクテクテク」と何かが歩いていったのを感じました。


あきらかにごろ太ではありません。足に肉球が付いていなく、もっとこう...昆虫系でした。


正体をつきとめるまで寝ているわけにはいかないと、明かりをつけ目を光らせること5分。


ベッドの足元に置いていた本棚の上にうごめく黒い影を発見しました。


勘の鋭い方はお気づきになったかもしれませんが、それはゴキブリでした。しかも大きいヤツです。


ゴキブリに体の上を歩かれたのは初めてです。もちろんDにとっても初めての経験で、しばし二人とも立ち直れませんでした...。



駆除するためにスプレーを使ったのですが、そのゴキブリ相当バカなのか、スプレーを散々あびて弱ってきたのにまたベッドの上の私達に近づいてきました。そしてDにとどめをさされたのですが...。


シーツが穢れました。おととい洗ったばかりだったのに。くやしいけど捨てます。


その出来事の何時間か前、ごろ太は他のゴキブリをしとめてくれたのですが、今回は爆睡していて、いくら呼んでも出てきませんでした。


ゴキブリ駆除員として失格です。24時間体制でのぞんでほしいところです。


e0055787_3412847.jpg

「Don't disturb, please.」
by purigorotan | 2007-07-29 03:07

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな