ごろ太のモジャモジャライフ

2007年 06月 29日 ( 1 )

ネコ笑い

ネコって笑うんでしょうか?ウィキペディアで調べてみると、何だか笑っていると思われる鳴き方があるようです。

「『ぶーん』(笑っているといわれている)」(ウィキペディア 「ネコ」 より)

本当に「ぶーん」なんて鳴くときがあるのでしょうか?ちなみにごろ太がそんな風に鳴くのを今まで聞いたことはありません。

一体どうしたらそんな風に笑うのでしょうか?

「こちょこちょこちょこちょ・・・」言いながら、ごろ太の脇腹をくすぐってみると・・・笑うというよりは、少し戸惑った様子を見せるだけで一向に笑う気配はありません。というか、結局怖がってテレビの裏側に隠れてしまいました。

・・・ネコが笑うということには一体どんな意味があるのでしょうか?でも笑うということは、ごろ太にもきっと何か面白いと思うことがあるのでしょうね。

是非とも一度笑わせてみたいものです。

「こちょこちょこちょ・・・」と、ごろ太をくすぐってみると・・・
e0055787_1327401.jpg

結局怖がって、テレビ台の後ろに隠れてしまいました。
e0055787_13321292.jpg
[PR]
by purigorotan | 2007-06-29 13:33

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな