ごろ太のモジャモジャライフ

2007年 06月 21日 ( 1 )

消えたゴキブリ・・・

6月20日、タスカルーサは今日も晴れ。結局涼しかったのは昨日一日だけだったみたいです。

二日前だったと思いますが、夕食後、リビングでDVDを見ながらのんびりとくつろいでいると、ふとDの隣にゴキブリが佇んでいました。ごろ太はバスルームのいつもの場所でくつろいでいて全くその気配には気づきません。

丁度Dの手元にスリッパもあったので、一発で片付けてもよかったのですが、どうしてもごろ太と戦わせてみたかったので、「ごろ太、ごろ太。」とこっそりと呼んでみました。

しかしながら、指でゴキブリを指しながら呼んだにもかかわらず、ごろ太、全然気づく気配がなかったので、少しゴキブリを動かしてみようと、ゴキブリのおしりの辺りを軽くスリッパで叩いてみました。すると、ゴキブリ、まんまとごろ太の方に向かっていきました。

ゴキブリがごろ太に近づいていくと、ようやくごろ太もその存在に気づいたようで、ゴキブリを追いかけ、前足でちょんちょんやり始めました。

そんなことを繰り返していると、ゴキブリ、今度はソファの方へ逃げていきました。そして、その側面にくっついてじっとしていました。ごろ太もほんの10cmくらい離れたところでゴキブリを眺めていました。

さて、ごろ太、そろそろとどめをさすかと思って眺めていると、最後前足でちょんと叩いた瞬間、ゴキブリ、ソファのマットの隙間に入ってしまいました。その後、マットをどかしてみたのですが、ゴキブリ、ソファの本当の奥に入ってしまったようで、ソファをひっくり返しても見つかりませんでした。

こんなことになるなら初めからごろ太にたのまず、スリッパで仕留めとくべきでした。無念。

今もまだあのゴキブリ部屋のどこかにいるのでしょうか?

自分の失敗を棚に上げてDのバックパックと戯れるごろ太氏。
e0055787_147277.jpg
[PR]
by purigorotan | 2007-06-21 14:09

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな