ごろ太のモジャモジャライフ

2007年 06月 15日 ( 1 )

ごろ太の嫌いなもの

今日もタスカルーサは35度を越す真夏日でした。夕方頃ににわか雨が降った為、それ以降は少しばかり涼しくなりました。幸いにも雨はすぐにあがったため、帰りは自転車でのんびりと帰ってきました。

雷がなるような激しい雨だと、ごろ太が少し心配になるのですが、以外にもごろ太、雷の音にはそれほど反応をしめさないというのが実際のところです。

しかしながら、やはりごろ太は大きい音がとても苦手で、とくに掃除機の音が一番の苦手のようで、Dが掃除機を手にしただけで、あっという間にベッドの奥へと隠れてしまいます。

それから、昔はエアコンの音も嫌いでした。今は段々エアコンの音には慣れてきたみたいで、エアコンをつけてもベッドの下に避難したりせずに、とりあえず隣の部屋へ逃げるくらいで、遠くの物陰からこっそりと様子を伺っています。

また、最近では外を草刈のメンテナンスが昼間機械を使って草刈をするのですが、それもどうも苦手なようです。基本的に草刈はアパートの周りをグルグルと回っているのですが、草刈の音が聞こえない方へ方へと、ベッドルームとリビングルームを行ったり来たりしています。

音とは関係ないところでは、やはり知らない人が大嫌いです。例えば、外扉を開けてごろ太が外を眺めていても、知らない人が外を通るたびに一目散にベッドルームへすたすたと逃げていきます。そして、またしばらくして戻ってくるのですが、人が通ると再びベッドルームへ逃げていきます。その低姿勢で、周りも見ずにただひたすら逃げる姿は余りにも真剣で、何か少し気の毒に思えます。

最後にごろ太の嫌いなものとしては、スーパーのビニール袋があります。何故ごろ太がこれを嫌いなのかは分からないのですが、Dがゴミ袋の交換のために、ビニール袋をパタパタと広げていると、慌ててベッドの下へ逃げていきます。

もしかしたら、そのまま袋に入れられて、ゴミ箱に捨てられてしまうと考えているのかも知れません。

e0055787_14105848.jpg
「僕をゴミと間違えないでね。」
[PR]
by purigorotan | 2007-06-15 14:11

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな