人気ブログランキング |

ごろ太のモジャモジャライフ

2007年 05月 27日 ( 1 )

Dの悲劇

ごろ太の所為で、Dはかなりの災難にあっています。

話すと長くなるのですが、先日の尿結石の検査の帰り道、ごろ太くん思わずケージの中でおしっこを漏らしてしまいました(ということは、尿結石ではない?)。

とにかく、帰ってケージを開けてみると、床が思いっきり濡れていました。初めは暑い車内にいたので大量の汗(もしくは冷や汗)をかいたのかと思っていましたが、どうも臭いです。そして、ごろ太のおしりをかいでみると、やはり臭い。というわけで、勝手におしっこを漏らしたと断定。Dは急いで処置をしなければと考えました。

今日、おしりに注射2本うったんだよな・・・

そういえば、小学校の時注射した後はお風呂に入ってはいけなかったような・・・といっても、ごろ太のおしりはもうすでにおしっこで濡れているのですが・・・きっとこのままの方が汚いよな・・・でも、シャワーはどうかな?変な病気とかに感染とかしないかな?そんなことを考えてみました。

本親Mに比べて、ペット暦はゼロ(ザリガニとか蛙とか、良くてもハムスター位)に等しいDは考えました。

という訳で、思いついたのが、トイレットペーパーでとりあえずおしりを拭くでした。そして、拭きました。拭きながら嗅いでを繰り返し、拭いたトイレットペーパーはトイレに捨てました。何回か繰り返したあとFlush!再びごろ太のおしりを嗅ぎに行きました。

すると、ジョボジョボジョボジョー(水の流れる音)

大量のトイレットペーパーが詰まって、トイレの水が溢れています!!!

それでも冷静を繕って、そういえば英語の授業の時、中国人がトイレの元栓はバスルーム内にあると言っていたな、とか思い出しながら・・・場所は心当たりがありました。しかし、いざ開けようとしてみると、大量の物(猫砂とか、車の工具だとか)が前に立ちふさがって扉が開きません。猫砂のボックスとか結構重たいです。Mさん結構ここに物を置いているのです。面倒臭いと思いながら、せっせと物を片付けます。

とにかくそこまで辿り着かないと、一生懸命物を移動。その間にも水は容赦なく溢れてきます。バスルームは水浸しで、ベッドルームにまで浸水しました。そして、Dはついに切れました。

こんなことやってられるか!!!

怒りながら近くにあったスッポンで、トイレをスポスポやってみました。が、これが功を奏しトイレの詰まりは収まりました。しかし、あたり一面水浸しです。まだ、今年始まって以来続いている水難が続いているようです。水難、ごろ太と関係があるのでは、と疑う今日この頃。

長いので続きは次回に・・・
e0055787_493756.jpg

憎憎しいごろ太
by purigorotan | 2007-05-27 04:10

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな