人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろ太のモジャモジャライフ

サスケおとまり

今日から知り合いのM子ちゃんが遠くへ外出するため、彼女の愛猫サスケを一日~2日預かることになりました。
朝9時、M子ちゃんのルームメイトのK子ちゃんよりサスケのお届けがあり、同居が始まりました。
約2ヶ月くらい前、まだ王子がウチにいる頃にサスケはT橋邸に遊びに来たことがあったからか、それとも外出になれているためか、王子やごろ太のように隠れたりせず、足を踏み入れた直後からT橋邸になじんでいました。DとMの足にスリスリしてきたり、「フンフン♪」と鼻歌を歌うような感じで部屋のにおいをかいでいました。ごろ太とも、最初の数分こそ「フー」「シャー」と言いあっていましたが、その後は緊迫ムードにはいまのところなっていないです。もっぱらごろ太が「遊んで遊んでっ」と、目をキラキラさせて、サスケにちょっかいを出しています。後ろから背中に抱きついたり、一発パンチしてダッシュで逃げたり、、、。サスケの動向を柱の影からずーーーっと見つめているので、ストーカーみたいです。でもサスケは先週の金曜日(9/2)に去勢をしたので、まだ本調子にもどっていなく、ダルそうです。先ほど化膿止めの薬(注射器に入った飲み薬)をあげました。

サスケは非常に食べるのが遅いです。ごろ太は超即完食なのですが、サスケは一粒一粒味わうように食べるので、自分の分を食べ終わったごろ太が「あ、食べないならもらいますけど」とサスケの分を横取りしようとしてしまいます。なのでごろ太が食べ終わった時点でサスケの分もいったん下げ、ごろ太が見ていないところでそーっとあげました。
かわいいのは水を飲むときです。なぜか二人とも水を飲むタイミングが同じで、きれいに二列に並んで来ては、二つ水入れがあるのにもかかわらず、同じ水入れに鼻先をつき合わせてゴクゴク飲んでいます。
あんまりにもかわいいので、いつまでもウチにいてほしいです~。

サスケおとまり_e0055787_1255402.jpg

洗面所で勝手にくつろいでいます。
by purigorotan | 2005-09-04 13:39

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな