人気ブログランキング |

ごろ太のモジャモジャライフ

大捕物

いったい何が起こっているというのでしょうか。


おとといの夜中ゴキに襲撃されたと思ったら、また昨夜でっかいゴキがベッドサイドテーブルのわきにいました。


目覚ましをセットしようとしたらソレを発見。思わず「ギャー」と叫びました。


Dが駆けつけ(ごろ太はまたしても居眠り中)、大捕物がはじまりました。


私は前日のようにシーツやスリッパを汚されたくなかったので、Dにスプレーで殺すように指示。


しかしこれがとんでもない間違いでした。


レイドの殺虫剤、むかつくぐらい効きません。金返せ、と送りつけてやりたいです。


いくら吹き付けてもピンピンで、サササとどこかへ隠れてしまいました。


ベッドをひっくり返したり、本棚をのぞいてもどこにもいないのですが、ここで寝たらまた体の上を歩かれると、わたし達は必死で探しました。ごろ太隊員は全然出動しません。


数十分後、諦めかけてリビングに戻ると、ヤツは壁に居ました。ぎりぎり手が届かない高さにいたので、効かないとわかっていながらもまたスプレーしました。


すると私に向かって飛んできたのです!半ばパニックになりながら手にした雑誌をふりまわしたら、今度はDのリュックにとまりました。


Dは初めに穢れも厭わず、スリッパで殺しておけばよかったとずっと後悔していたので、ためらわず「バコン」とたたき、見事しとめました。


そして私たちは安らかに眠ることができました。めでたしめでたし。
e0055787_22143865.jpg

「ムニャムニャムニャ...。最近疲れてるみたいニャ。」
by purigorotan | 2007-07-30 22:18

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな