ごろ太のモジャモジャライフ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体重

この間のAnimal Coveでの血液検査のついでにごろ太の体重を測ってもらったところ、12パウンドと言われました。

アラバマで成ネコとなってから、一昨年コロラドで体重を測ってもらったときもずっと10パウンドと言われて続けてきたので、カリフォルニアに来て2パウンドの増加はちょっと厳しいです。

ナラと言う最高の兄さまと別れてから、ずっと運動不足気味だったので、これからはKという新しい相棒と共に、もう少し動き回って運動不足を解消してもらいたいものです。

という訳で、最近ダイエット用の餌に変更しました。

e0055787_1620369.jpg「ごろ太もっと遊ぼうよ・・・」
[PR]
by purigorotan | 2010-06-10 16:25 | 病気、病院

ごろ太、外猫になる!?

以前からその様な傾向があったのですが、ごろ太も漸くベランダへは出れるようになりました。

e0055787_15523335.jpg色々な所に自分の匂いをつけています。

e0055787_15524543.jpg「隣はどうなってるかにゃん?」
e0055787_1553382.jpg「隣が見えん(怒)!」

e0055787_15515186.jpgまだオドオドしています。

e0055787_15542566.jpg「網戸勝手に閉めないでくれにゃ」
[PR]
by purigorotan | 2010-06-09 15:57 | お出かけ・旅行

先週

の日曜日(Memorial Dayの前の日)はFree Way 92を西へ向かって、Half Moon Bayへ行ってきました。

と言っても、Dさんが急に出発すると言い出したので、家を出たのは結局午後の4時でした。

本来ならば30分ほどで着く位の所なのですが、途中から一本道の山道になって、そこからかなりの渋滞が続き、結局着くまで一時間ほど費やしてしまいました。

途中から息子Kの機嫌もかなり悪くなり、もうすぐ着くから、とあやしながら何とかかんとか到着しました。

海の近くはかなり強風が吹いていましたが、それでもビーチで過ごす人たちはかなりいました。

e0055787_151942100.jpg
e0055787_1520356.jpgビーチについてからはKの機嫌もだいぶ良くなりました。


帰りに念のために近くのスーパーでK用の離乳食を購入しましたが、渋滞はなく、意外と早く着いてしまいました。

Dさんは結構気に入ったのか、Half Moon Bayから会社に通うかなと言っていましたが、やはり家賃もそれなりでした。
[PR]
by purigorotan | 2010-06-08 15:23 | お出かけ・旅行

な、な、な、なんと!?

先々週の話になるのですが、今回の一時帰国(日時未定)にごろ太も一緒に連れて帰ろうと、近所のAnimal Coveという動物病院に狂犬病の血液検査の再検査に行ってきました。

受付の白人の全くやる気ない対応に耐えつつ、先生は白人のとてもおしゃべりでナイスな先生でした。

問題が起こったのはいざ採血をし、念の為にとマイクロチップのIDを確認したときのことです。

先生に、以前の書類に書かれているマイクロチップのIDが違うと、言われたのです。

一瞬「?」と、何の事だか分からなかったのですが、よくよく聞いてみると、、、

以前アラバマの動物病院で作ってもらったごろ太の帰国用の書類のマイクロチップのIDの下四桁違っているではないですか。

実際は「・・・2E2E」の所が、「・・・E2E2」になっていたのです。。。ということは、、、

日本に帰国した際にスキャンされるマイクロチップのIDが書類のものと違っているので、その時の血液検査の結果がごろ太のものと認められない。

とうことで、ごろ太は成田空港から中には入れない。。。ということになっていたかも知れないのです。

今回Animal Coveの先生のナイスなチェックのお陰で、そんな最悪な事態は避けられましたが、ごろ太の最短の帰国可能時期がこれから半年後になってしまいました orz

もしも、仮にアラバマでの書類の間違いがなければ、新しい日本の決まりでは、ごろ太は問題なく帰国出来ていたので、とても残念でなりません。

e0055787_13561869.jpg
「僕の帰国は一体いつになるんにゃ?」
[PR]
by purigorotan | 2010-06-07 14:00 | 病気、病院

お久しぶりです

ご無沙汰しているうちに家族が1人増えました。

本日は育児の合間を縫って、Dさん共々ベランダのプランニングのアップデートに挑みました。

e0055787_11413598.jpg
e0055787_11421121.jpg
e0055787_11423682.jpg
e0055787_11442795.jpgごろ太、外猫になる日は近い!?

e0055787_1144477.jpg「僕のご飯忘れないでね。」
[PR]
by purigorotan | 2010-06-06 11:49 | その他

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな