ごろ太のモジャモジャライフ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フロント○イン

今日のタスカルーサは曇り、何だか午前中から嵐が来そうな感じでした。ラジオでは今夜遅くに嵐が来るようなことを言っていた気がする。

ごろ太も元気になったので、昼間は安心して大学に向える。まあ、大学に行く前に嫌がられるまで遊んであげるので、遊びにはもう十分満足しているのではないかと考えている。

とにかく、生活が以前のように戻った。

先日書いたように、今日はごろ太にフロント○インを打ってあげた。というのも、昨日ごろ太をかまっているときに蚤が一匹カーペットへ潜っていくのを見つけたからだ。昨日はその場所を徹底的に掃除した。何度もハイパワーで掃除機をかけたので、恐らく逃げ切れなかったと信じている。

そして、今日は蚤に追い討ちをかける為に、フロント○インを打った。用意がいいことに、Mが新しい物を買いだめしておいてくれた。

今まで蚤がゼロだったので、2ヵ月後に蚤が出ていたら、明らかに自分の所為にされると思うし、それは癪なので、こういうことはきちんとやっておこうと思う。

後は、また明日から毎日掃除機をかけようと思う。ちなみに、昨日は掃除機のフィルターを水洗いして、今乾かしているので、今日の掃除は中止です。

とりあえず、まだ嵐は来ていません。

今日は写真写りのいいごろ太をどうぞ。
e0055787_1320697.jpg

遠くをみつめるような視線で。
e0055787_13203128.jpg
[PR]
by purigorotan | 2007-05-31 13:25

ごろ太絶好調

先日、ごろ太元気なしと日記に書いてから一週間ぐらい経ったのでしょうか。昨晩からごろ太は絶好調です。

夜中の3時ごろ、ガリガリと物を引っかく音が聞こえたので、まさかまた変なところで用を足しているのではないかと慌てて起きて確かめてみると、リビングのソファと戯れていました。

また、今日図書館から帰ってくると、いつものようにミャーミャーと甘えてきたので、目一杯頭をなでた後抱きかかえてあげました。すると、おしりが何となく冷たかったので、やばいおしっこ漏らしたかな?と慌てて下ろしおしりを確かめてみました。そしたら、カリントウのようなウン○がもっこりとついていました。

まあ、元気が出てきたので、何よりなのですが・・・

そういえば、今日蚤が一匹カーペットの奥へ逃げていくのを発見しました。これも慌てて調べたのですが、ごろ太自身はまだ蚤には襲われていないようです。明日にでもフロントラ○ンを打ってあげようと思います。

下の写真は、ごろ太が新しく発明した遊びのようです。何か扉を押しています。
e0055787_12542935.jpg「こうやって、ドアを押そうと思ってるんだけど、びくともしないな。」

e0055787_125502.jpg「よし、こうやって勢いをつけて、せーのっ。」

e0055787_12553999.jpg「おりゃ、どうだ・・・」

e0055787_12561078.jpg「動かないんだよ(怒)」
[PR]
by purigorotan | 2007-05-30 13:00

Gorota is getting well...

早速、掃除機を新調し、部屋中掃除しまくりました。やはり、新しい掃除機は高性能なのか、ゴミや埃が前の掃除機以上に良く取れます。今回のはBaglessのものにしたのですが、あった言う間に埃で一杯になりました。

とにかく、掃除機をかけまくり、部屋中の埃を取りまくると、ごろ太も大分気持ちがいいようです。

部屋の汚れと関係があるのかは分からないのですが、掃除をした後は、ごろ太、粗相をしなくなりました。食欲はまだ完全に戻ってはいないようですが、この様子であればきっとすぐに元気も戻ると思います。

これで安心して仕事に戻れます。e0055787_12204188.jpg

「やっぱり部屋はきれいな方がいいにゃ。ぺろり。」
[PR]
by purigorotan | 2007-05-29 12:21

Dの悲劇2~ごろ太の策略!?~

という訳でカーペットを乾かさなければならなかったのですが、まずDは水をどうやって引かせようか悩んでいました。とりあえずカーペットクリーナーを撒いてみました・・・湿っているので、とてもよく泡立ちます。

それから、熟考の末・・・

よし、掃除機で水を吸い取ってみよう!と、思い立ちました。何事もやってみなければわからないので、とりあえずチャレンジしてみます。もちろん、業務用のような水対応のものではありません。

恐る恐る掃除機をかけてみました。あれ、何かジョボジョボ吸い取っているぞ・・・上手くいったかな?

本来なら水を吸った瞬間に動かなくなるかと思っていたのですが、どうやら水を吸い取っているみたいです。Bagは埃で一杯なので、あわよくば埃が水を吸い取ってくれるとDは考えました・・・

しかし、次の瞬間何故か冷たいものがDの脛に当たりました。というのも、掃除機の裏側、通気孔から水が噴出してきていたのです。と同時に、カーペットクリーナーの泡も吹き出してきました、シャボン玉のように。パパパパパッ、ってな感じで、スプリンクラーというかそんな感じの・・・

という訳で、前よりも浸水地帯が広がりました。でも、もう仕方がありません。そう、仕方がないので全部タオルで吸い取ることにしました。そして、完全に乾くまで3日程度かかりました。

水の滴る掃除機は外に出して乾かしました・・・

・・・3日後、カーペットも程よく乾き、少しシミみたいなものが残ったので、再びカーペットクリーナーを撒いて掃除機をかけようと思い立ちました。部屋はリースがそろそろ終わるので、なるたけ奇麗なままで返したいのです。

そして、掃除機の電源を入れたのですが、その瞬間!!バチバチバチと掃除機内部で火花が飛ぶのが見えました。少し出火も!?おおおぉぉぉ、慌てて電源を切りましたが、何かモーターが焼ける匂いが部屋中に立ち込めました。

慌てて掃除機を外に持ち出し、どこにも火が飛び散っていないのを確認、難を凌ぎました。

これもすべてごろ太の失禁から始まった、まあ、Dもかなり悪いのですが、そんな災難でした。

まさかこれもすべてごろ太の策略・・・?
e0055787_8465873.jpg

「しめしめ、あの大嫌いなうるさい掃除機の破壊成功。」
[PR]
by purigorotan | 2007-05-28 08:49

Dの悲劇

ごろ太の所為で、Dはかなりの災難にあっています。

話すと長くなるのですが、先日の尿結石の検査の帰り道、ごろ太くん思わずケージの中でおしっこを漏らしてしまいました(ということは、尿結石ではない?)。

とにかく、帰ってケージを開けてみると、床が思いっきり濡れていました。初めは暑い車内にいたので大量の汗(もしくは冷や汗)をかいたのかと思っていましたが、どうも臭いです。そして、ごろ太のおしりをかいでみると、やはり臭い。というわけで、勝手におしっこを漏らしたと断定。Dは急いで処置をしなければと考えました。

今日、おしりに注射2本うったんだよな・・・

そういえば、小学校の時注射した後はお風呂に入ってはいけなかったような・・・といっても、ごろ太のおしりはもうすでにおしっこで濡れているのですが・・・きっとこのままの方が汚いよな・・・でも、シャワーはどうかな?変な病気とかに感染とかしないかな?そんなことを考えてみました。

本親Mに比べて、ペット暦はゼロ(ザリガニとか蛙とか、良くてもハムスター位)に等しいDは考えました。

という訳で、思いついたのが、トイレットペーパーでとりあえずおしりを拭くでした。そして、拭きました。拭きながら嗅いでを繰り返し、拭いたトイレットペーパーはトイレに捨てました。何回か繰り返したあとFlush!再びごろ太のおしりを嗅ぎに行きました。

すると、ジョボジョボジョボジョー(水の流れる音)

大量のトイレットペーパーが詰まって、トイレの水が溢れています!!!

それでも冷静を繕って、そういえば英語の授業の時、中国人がトイレの元栓はバスルーム内にあると言っていたな、とか思い出しながら・・・場所は心当たりがありました。しかし、いざ開けようとしてみると、大量の物(猫砂とか、車の工具だとか)が前に立ちふさがって扉が開きません。猫砂のボックスとか結構重たいです。Mさん結構ここに物を置いているのです。面倒臭いと思いながら、せっせと物を片付けます。

とにかくそこまで辿り着かないと、一生懸命物を移動。その間にも水は容赦なく溢れてきます。バスルームは水浸しで、ベッドルームにまで浸水しました。そして、Dはついに切れました。

こんなことやってられるか!!!

怒りながら近くにあったスッポンで、トイレをスポスポやってみました。が、これが功を奏しトイレの詰まりは収まりました。しかし、あたり一面水浸しです。まだ、今年始まって以来続いている水難が続いているようです。水難、ごろ太と関係があるのでは、と疑う今日この頃。

長いので続きは次回に・・・
e0055787_493756.jpg

憎憎しいごろ太
[PR]
by purigorotan | 2007-05-27 04:10

今日のごろ太

余りにもごろ太の状態が心配なので、最近は外出を極力しないようにしています。その為かごろ太、昼間は余りストレスが溜まらないらしく、ウン○はきちんとトイレでするようになりました。

しかし、まだ毎朝起きるとどこかしらにウン○のシミがカーペットについています。勿論、今日も一つついていました。それをきれいにするのに3回もカーペットクリーナーを巻きつつ、ごしごし擦らなければなりません。まあ大分要領は掴めましたが・・・

最近事務所に出向いてないので、仕事が一向に片付きません。毎日Dr.Xからの催促のメールが来ていないかと不安で一杯です。

e0055787_14142023.jpg

「同情するなら旨い餌をくれ。」
[PR]
by purigorotan | 2007-05-26 13:05 | 病気、病院

ごろ太元気なし

里親Mが日本に帰ってから、ごろ太くん全く元気がありません。餌も全然食べず、食べたとしても下痢気味で辺りかまわずウン○をする有様。おそらくMがいないのが相当こたえているみたいです。

Dも何とか餌を食べさせようと色々工夫しているのですが・・・

今日はそんなごろ太の為に、コリアンマーケットまで鰹節を買いに出かけました。そして、以前の餌を半分と療養食半分、さらに鰹節をまぶしてみましたが、それでも一向に食べません。これでは恐らくMさんが帰国するまでに激やせして、ガリガリになってしまうでしょう。

そんなDも余りにも心配で出かけられずにいます。何かいいアイデアはないでしょうか?情報求む。

とりあえず太っている時のごろ太です。猫には見えないです。
e0055787_9173979.jpg

どことなく元気のないごろ太・・・
e0055787_92122100.jpg

そして、使用後のごろ太は2ヵ月後に・・・
[PR]
by purigorotan | 2007-05-25 09:23 | 病気、病院

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな