ごろ太のモジャモジャライフ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナックン拉致。

ごろ太の育ての親、なっくんの飼い主が仕事で2,3日留守にするということで、私が「なっくんにエサをあげる係」に任命されました。

煮るなり焼くなり好きにして良いようなので、早速拉致しに行ってきました。


ごろ太用のペット用キャリーを持参していくと、なっくんは

「なんだろ?これ。」

と、クンクン嗅いでいたので、私が

「入って見る?」

と扉を開けると、恐る恐るですが入っていきました。上半身が入ったところでお尻を押して、難なく捕獲終了。


久々のT橋邸でしたが、ナックンは初めてのときのように隠れたりせず、すぐ馴染んでくれました。

ごろ太が早速「なっくんあそぼ」とやってきましたが、しばらくは匂い嗅ぎで忙しかったらしく、じゃれかかるごろ太をゲンコツで殴ってました。


でもしばらくして、ナックンに遊んでもらえず、プーっとフクれている(様に見える)ごろ太の顔をペロペ」と舐めだしたので、ナックンは自分を「ごろ太のお母さん」だと思っているみたいに見えました。


e0055787_3185193.jpg


ごろ太もいつでもナックンの半径1メートルに入っていたいようで、しつこくつきまとっていました。

日曜日の夜、ナックンは帰ってしまいましたが、ごろ太はその事実を受け入れられないようで、ナックンを探していました。


ナックン、またのお越しを心からお待ちしております。
[PR]
by purigorotan | 2006-10-20 09:52 | ナックンと同居

ブランケットの下で....

朝晩冷え込むようになったので、黒のフカフカのブランケットを安値で購入して、四六時中使っています。

ごろ太がうらやましそうに見ているように見えたので、かぶせてみました。

すると、嫌がりもせず、じーっとしていたので、カメラをブランケット下に潜入させて写真を撮って見ました。

e0055787_1245630.jpg

ブランケットと同化してました。黒すぎ。
[PR]
by purigorotan | 2006-10-13 12:41

メシ~

このところ、ごろ太の食欲はとても旺盛です。一気に食べ終わります。少し前まではちょっとずつ時間をおいて食べることを覚えていたのに。

そのせいか、朝は猛烈にお腹がすいているようです。容赦なく起こしてきます。D輔さんを、ですが。

今朝そっと目を開いたら、横向きに寝ていたDさんのわき腹に乗って、うらめしげにジーっとD輔さんを見つめていました。目が覚めたのに気が付かれたら、私が嫌がらせされるので、また目を閉じました。

しばらくして、D輔さんのほほを殴り始めたようです。D輔さんの「も~。ツメ出すのはやめろよ~ごろ太~。」という声が聞こえてきたので。

私はめったに起こされません。おそれおおくて起こせないのでしょうか。それともごろ太にとって、D輔さんは僕でしかないのでしょうか。
[PR]
by purigorotan | 2006-10-12 00:19

ショックな出来事

飼い主二人とも、朝から部屋がなんとなくウン○くさいような気はしていました。

ごろ太トイレを片付けて、消臭剤を撒いてもまだくさかったので、ごろ太に付いてないか見て見ることにしました。

つかまえようとすると、ダッシュで逃げていきましたが、その拍子にコロリ、とウン○をごろ太は落としていきました。シンデレラだったらガラスの靴のように。

無事事件は解決、と思いましたが、まだなんとなく匂いがただよっている気がしました。掃除機をかけるついでに、家具の裏まで見て見ましたが、どこにも転がっていなかったので、安心して昼寝をすることにしました。

しばらくして、ごろ太もそばで昼寝を始めたのに気づきましたが、疲れていたので引き続き昼寝を続けました。

小一時間後たったころでしょうか。強烈なウン○のにおいで目が覚めました。

目を開けると、ごろ太のお尻が私の顔の前にありました。さてはごろ太、私に向かってオナラをしたな、と思ったのですが、やけに強烈すぎるような気がしたので、メガネをかけてごろ太のお尻を見て見ました。

、、、ごろ太そっくりの色のウがお尻の毛にくっついてました。どうやら朝からつけていたようです。1個だけじゃなく2個もつけていたとは、、、。長毛ネコめ、あなどれない。

ショックなのはウをつけたネコと二人仲良くベッドの上で寝てしまったことです。その後ベッドカバーを洗いに行ったと言う事は、言うまでもありません。。。

e0055787_1028454.jpg
「怒ってる?」


ちょっとね。
[PR]
by purigorotan | 2006-10-08 10:06

D輔さんセレクション

めったに帰ってこない飼い主2号・D輔さんにとって、ごろ太のベストパーツはこちらです。

e0055787_217073.jpg



太いムクムクっとした足とフカフカしたお尻に、大変魅力を感じるそうです。
[PR]
by purigorotan | 2006-10-07 02:15

起こしてヨ!

今日はaimpoさんが、素晴らしいキーホルダーを届けに寄ってくれました。

ごろ太はその時寝ていたのですが、

「じゃぁ、また」と帰られた瞬間に起きたようで、玄関のドアを閉めて振り返ると、すぐそばに座ってました。

ごろ太に「もしかして今のaiちゃんじゃなかった?なんで起こしてくれなかったんだよ~。会いたかったのに~。もう!」キレられてしまいました。

ネコならお客が来た時点で気づいてください。

e0055787_2274553.jpg

ぶっす~
[PR]
by purigorotan | 2006-10-06 02:21

ガッチリホールド

昨日の晩のごろ太です。

帰ってきたリュックをもう盗られまいと、しっかと抱いていました。

e0055787_1132336.jpg
「もう放さないニャ」



リュックはごろ太の抜け毛で覆われ始めています。
[PR]
by purigorotan | 2006-10-04 01:11

寝顔チェーック

熟睡している時の顔って、人間も面白いけどネコも面白いです。
遠くで熟睡してる様子のごろ太を見つけたので、にじり寄って撮影してみました。
撮った写真を再生したら、なんだか宇宙人みたいな生物が写っていて引きました。

e0055787_142729.jpg

目は白目だし、クチビルも白いし...あんた誰?
[PR]
by purigorotan | 2006-10-02 14:20

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな