ごろ太のモジャモジャライフ

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごろ太vsD輔

今晩はリュックをめぐってごろ太とD輔さんが争っていました。

e0055787_12473554.jpgごろ太、熟睡してます。リュックの上は寝心地がいいもようです。


e0055787_1249515.jpgD輔「そろそろ出かけるから、どいて」
ごろ太「え~。ヤダ。」


e0055787_12503514.jpgD輔「どけってんだー!」
ごろ太「ギャー」
DVです。寝床をうばわれたごろ太の行く末は.......


e0055787_12514880.jpgごろ太「しくしくしくしく.......」キッチンの作業台下に引きこもりました。今度給料が出たらネコベッド買ってあげるからね。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-29 12:46

朝の光景

e0055787_10181762.jpg


D輔さんのリュックの上に座り込み、D輔さんから「あ、何座ってんだよ~」というツッコミを待つごろ太です。

毎朝飽きもせずやってます。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-28 10:10

ちょっとうれしいコト

飼い主Mにとって、ごろ太からの愛を一番感じるのは、外出から戻ってきたら、玄関に彼が座って待っている時です。

今日も仕事から帰ってきて玄関を開けると、ごろ太が座って待ってました。思わず「タダイマ」と言うと、「ミャ」と返してきました。まるで「オカエリ」みたいに。。。

家にはごろ太の他に誰もいませんでした。でも「もうごろ太だけで旦那はいらないかも」と思った秋の晩でした。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-19 12:11

ネムリネコ

そろそろアラバマも秋の気配が漂ってきました。

ごろ太も”居眠りの秋”とばかりに寝ています。寝てる時間>起きてる時間になってます。つられて私もzzzzzz.....。


e0055787_15103798.jpgイスの上で爆睡のゴロタン。手がポイントです。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-15 15:06

ごろ太定期健診に行く

ごろ太行きつけの動物病院から定期健診のお知らせハガキが届いたので、本日連れて参りました。

ハガキには「CHLAMYDIA VACC, DIS/RHI/CALI/CHL VAC, FELINE LEUKEMIA VACC, FECAL FLOAT TEST, FIV」と書いてあったので、英語に弱い飼い主は、電子辞書を使って一つずつ調べて見ました。

CHLAMYDIA VACC=クラミジア感染症ワクチン
DIS/RHI/CALI/CHL VAC=?ワクチン
FECAL FLOAT TEST=大便浮遊検査
FELINE LEUKEMIA VACC=ネコ白血病ワクチン
FIV=ネコエイズワクチン

前回は飼い主の目の前で注射や検査がされましたが、今回は扉の奥でやってました。でもごろ太の「ムギャー」という声が聞こえてきたので、ちゃんと検査は行われたようです。

大便検査は、お尻に棒を突っ込まれるんですよね。ちょっと気の毒です。

病院だと安いから、と思ってノミ薬も買ってきましたが、お店と変わらない値段でした。(3個入り$37.10)しかもネットで飼えば$10も安かったのです。残念。

e0055787_1018672.jpg
「もう痛いのはやめてくれニャ」

[PR]
by purigorotan | 2006-09-14 08:21

水を飲むごろ太の図

ごろ太は水を飲むのが超遅いです。ひとたび飲み始めたら、1分くらいは飲み続けます。

e0055787_1320666.jpg
「ピチャピチャピチャ・・・・」


e0055787_13203215.jpg
おもちゃを横に置いてみても一心不乱に飲み続けます。ブ○タの水はそんなに上手いのかしら。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-13 13:18

もじゃ便器

今日はかなりごろ太に驚かされました。

トイレのフタを開け、便座に腰を下ろそうとすると、お尻にモジャっとした肌触りを感じました。ヒイッ、と声を上げ振り返ると、便座にごろ太が座っていました。私がフタを開けてから便座に腰を下ろすまでの3秒間に音もなくやってきたようです。いつもトイレのフタを閉めるようにしているので、何が入っているのか興味があるようなのですが、飼い主を驚かすのは止めてほしいものです。

e0055787_14235799.jpg

↑サランラップの芯と格闘中のごろ太の図。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-12 12:39

しょってみた?

今日もリュックが帰ってくるなり、ごろ太は飛び込んできました。
しかも今日はD輔さんの真似して、ショルダー部に手を通しています。ま、逆なんですけどね。

e0055787_741922.jpg


「こんな重いの持てないニャン!」
[PR]
by purigorotan | 2006-09-11 07:37

激似

今日はサヤッコさんがはるばるバーミンハムからプレゼントを届けに来てくれました。

プレゼントを見て驚愕しました。なんとごろ太そっくりのネコがプリントされたお皿だったのです。もしやひそかにごろ太ブームが日本でおこっているのではないか、と淡い期待を抱いています。

e0055787_7295851.jpg

↑お皿の拡大写真

目のあたりとか体つきがそっくりです。ぜひともセットで揃えたい。。。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-10 07:25

帰ってきた♪

最近夫・D輔さんは、朝10時に出かけ、昼にちょっと戻ってまた出かけ、さらに夜も一時間ほど戻ってまた出かける、というスケジュールになっています。それは学校から、自分専用のオフィスをもらったため、そこにいれば誰にも邪魔されることなく、好き勝手できるからだと思われます。

ごろ太は、もう私と遊ぶのは大分飽きてきたようで、D輔さんが戻ってくると、かまって欲しいあまり飛んできて、下記のようになります。

e0055787_0173231.jpg


”ピョン、ズボッ”とD輔さんリュックにはまります。あ、もしかしてD輔さんが戻ってきたのがうれしいのではなく、リュックが戻ってきたのがうれしいのかもしれません。
[PR]
by purigorotan | 2006-09-09 00:11

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな