ごろ太のモジャモジャライフ

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エサ節約へ

ごろ太には大変申し訳ないのですが、今月T橋家は家計がピンチなので、エサをサンエンスダイエットから激安のものに変えさせてもらいました。

そのせいでか、ものすごいハイになっています。夜のフィーバーは、私たちが帰ってきてから一度もなかったのに、零時を回った今でも一人で走りまわっています。○リスキーにはマタタビも入っているのでしょうか?

e0055787_1473778.jpg


↑昼間はダラダラ浴室で過ごしています。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-29 14:03

妖怪

昨晩撮った写真の中に、妖怪に乗り移られたごろ太の姿が写っていました。

e0055787_11342823.jpg


化け猫+餓鬼、みたいな妖怪です。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-28 11:42

ノミ退治

この間塗ったノミ薬の効果がなくなったようで、絶滅したと思っていたノミたちが、再びわんさか湧いてきました。

このままでは飼い主に被害が及んでしまうので、約3週間ぶりにごろ太を昨夜洗いました。

割と大人しく洗われていましたが、タオルドライをし始めたら10秒で逃げてしまいました。。。でも1時間後、自分で毛を乾かすのに疲れたごろ太は、熟睡中のMの膝に帰ってきました。
e0055787_14171113.jpg


「楽に乾くニャ」

今日は久々に再会したaimpoさんの足を嗅ぎまくって、変態ネコ化してました。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-27 14:18

亀猫

D輔さんのパジャマをたたんでいたら、布フェチごろ太が邪魔しに来たので、たたんだパジャマをごろ太の背中に乗せていじめてみました。

e0055787_8171263.jpg


でもあんまり気にしてない様子です。。。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-26 08:18

ホームレス

新聞を床の上に広げてたら、ごろ太は常にそこにいるようになりました。

e0055787_0173118.jpg


新宿のホームレス風。。。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-25 00:18

快適スペース

ごろ太は最近メッシュ素材にはまっているようです。

パソコン持ち運び用のケースの他、D輔さんのリュックのショルダー部でも、隙があればくつろいでいます。

e0055787_5255795.jpg


この光景は、よく朝の出かける間際にみられます。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-24 05:27

快適ですか?

相変わらずタスカルーサは暑いです。ごろ太的にも「もっと快適なスペースはないだろか」と日々模索を続けているようですが、ここに入られると人間には結構迷惑なのです。。。

e0055787_13494888.jpg


トイレの後手が洗えないんですよ。。。ま、かわいいけど。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-22 13:47

なんでだろ

うちのネコはおバカなのでしょうか。。。

たまに舌を引っ込めるのを忘れてしまうのです。すごくマヌケ面なので、飼い主は大爆笑しているのですが、本人は「え?なに?」ときょとんとしてます。

今日はついに写真に収めることに成功しました。
e0055787_1335257.jpg

[PR]
by purigorotan | 2006-08-14 12:57

シャンプー

やっとガス屋が来て、T橋家では暖かいシャワーが浴びれるようになりました。(昨日までは水シャワー・・・)

さっそくノミだらけのごろ太をシャンプーしました。本当はノミ退治用のシャンプーを使いたかったのですが、なにしろ高額なので、wallmart産の安いシャンプーを使用しました。安い割にはリンスインシャンプーみたいで、洗い上がりの毛はフカフカのシルク(?)のような肌触りです。いつもシャンプー後は、人間の膝の上で暖をとるので、いそいそと膝を用意して待っていたのですが、、、ベッドの下に引きこもってしまいました。なんかいじけているみたいです。

シャンプー後は、さすがの生命力を誇るノミも大分いなくなりました。明日か明後日にはフロントラインでとどめをさします。
[PR]
by purigorotan | 2006-08-03 06:52

再会

ごろ太の飼い主です。aimpoさまたちのおかげで、無事に愛猫に再会することが出来ました。aimpoさん、こんなおバカなネコを面倒見てくれて、本当にありがとうございました。

久々にT橋家に戻ったごろ太は、家を忘れかけていました。到着するなりソファの下にカサカサとゴキブリのように逃げ込みました。

家どころか飼い主さえ忘れてたり。。。?と不安になりソファ下に手を伸ばすと

スリ・・・スリスリススリスリスリ

ちゃんと私の手に自分の顔をこすりつけてきました!でもまだソファから出てきません。再度名前を呼んでエサで釣ると、ようやくポテポテ這い出してきました。

這い出したところですかさずノミ駆除を始めると、それはそれはすごい量のノミ家族がワサワサと出てきました。このノミの市シーズンにネコ二匹。。。aimpoさん邸は大変だったでしょうね。。。本当にご迷惑おかけしました。m(_ _)m

取ったノミは水攻めにしましたが、その量にしばし呆然としてしまいました。
今日一日で50匹以上は取れたかもです。新記録。。。?
[PR]
by purigorotan | 2006-08-01 11:53

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな