ごろ太のモジャモジャライフ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほいっ

こんにちは。
猫道場、道場主のaimpoです。

ごろ太さんは、日々、我が家に慣れつつあります。

そんなごろ太さんが、我が家に来たその日の表情をどうぞ。

@テレビ台の下e0055787_1485720.jpg
[PR]
by purigorotan | 2006-05-30 00:05

8/1まで休みます

飼い主がしばらく日本に帰るので、このごろ太ブログは一時お休みします。

ごろ太は今ナラ様と一緒に生活させていただいております。

様子が気になるかたは、是非「絶対君主・ナラモリ王子」のブログをご覧下さいませ。

今のところ極度の引きこもりになっているようです。生きがいのエサも食べず、、、。

ナラ様は、預かった日の翌朝には普通にT橋家になじんでいましたが、どうもごろ太は臆病すぎるようです。ナラ王子の家はT橋家よりも広いし、空調設備も整っているので、なじんだら「あんな古くて暑くて狭い家にはもう帰りたくありません。」と言われそうです。

ナラ様の飼い主・aimpo様にはかなりご迷惑をおかけしますが、どうぞ外交訓練をよろしくお願いいたします。

ごろ太、元気でね。。。
[PR]
by purigorotan | 2006-05-14 18:25

最大、、、?

バイト仲間のY子ちゃんが、ネコを拾ってきたので、見に行ってきました。

「Mさんのネコと会わせてみたい」という要望に答え、ごろ太と一緒に訪問しました。
Y子ちゃんのネコは、Mr.キャットさんという名前です。真っ黒の毛並みをしていて、胸だけタキシードを着ているかのように白毛が生えていました。おととい病院に連れて行ったら、なんと生後1年半から2年くらいだったそうです。少なくとも、ごろ太よりは半年先輩です。

でも、、、体のサイズはごろ太の方が勝っていました。2倍くらいありそうです。
ナラをも追い越してしまったし、M子ちゃんのサスケがどれくらい成長したかわかりませんが、ひょっとすると、ごろ太はタスカルーサ在住の日本人に飼われるネコの中で、最大かもしれません。いや、ひょっとするとネコではなかったのかも、、、。立ち姿がたまにレッサーパンダに見える時があるし、、、。

Mr.キャットさんとは気が合わないようで、「シャー」とは言わないまでも、可愛い声でお互いミャーミャー言い合ってはネコパンチをしようとしていました。でも互いに気が弱いのか、ネコパンチは手が絶対届かないところでし合っていました。ビビリ王決定戦か。
[PR]
by purigorotan | 2006-05-05 13:16

毛玉、、、?

約一ヶ月前、ごろ太の血液検査をしてもらいました。それが原因かはわかりませんが、ごろ太になぞの毛玉が出来ています。

顔のすぐ下に出来たのですが、人間のイボみたいに、皮膚とつながっているように見えます。毛玉の先の方を切ってみたら、フェルトみたいな層になっていました。生きるフェルト生産機なのでしょうか。

根元の方は怖くて切れません。もしイボだったら出血してしまいそうで、、、。お医者さんに連れて行くべきでしょうか、、、?
[PR]
by purigorotan | 2006-05-05 01:30

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな