ごろ太のモジャモジャライフ

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑バテ

まだ4月だというのに、もう日本の8月みたいに暑い日々が続いています。

でも電気代は節約したいし、出来るだけクーラーを使わずに、窓をあけるなどして暮らしています。ごろ太は家の中で比較的涼しい場所(バスルーム)に陣取って、飼い主にもその場所を譲りません。

e0055787_3241993.jpg
ごろ太「ココはオレっちの寝場所ダゾ」


e0055787_3243376.jpg
M「歯みがきしたいからどいてくれない?」
ごろ太「イヤダネ」


e0055787_3244681.jpg
M「ムキー!邪魔!」
ごろ太「ヤダモン」


ごろ太に根競べで負けました。
[PR]
by purigorotan | 2006-04-26 03:38

一芸

ごろ太がだんだん犬化しています。こんな一芸が出来るようになりました。

髪の毛をしばるゴムを遠くに投げると、取って飼い主のところまで持ってくることが出来るようになりました。そうとうこの遊びが好きみたいで、投げないでいると「クルルルルルー」と鳴いて訴えてきます。

e0055787_4502930.jpg


「はやく投げてヨ」
[PR]
by purigorotan | 2006-04-21 04:52

ごろ太の逆鱗

今日は「ごろ太の逆鱗に触れる行為」を発見いたしました。

それは、ごろ太のそばで「フーっ」と息をはくことです。「ハァ、、、」ぐらいだと、まだ許容範囲内らしく怒りませんが、うっかりこの行為をしてしまうと、ごろ太のネコパンチに襲われます。(ツメつき)そして、こちらのスキをうかがって、噛み付いてこようとします。そんな時のごろ太の目は本当に怖いです。メンチをきる、とでもいうのでしょうか。ちょっと首をかしげて、三白眼でにらみつけてきます。

しばらく(2分くらい)ごろ太の怒りはおさまらなかったので、身の危険を感じたMはエサを2つぶあげて許しを請いました。するとコロっといつもごろ太に戻り、怖いオーラもなくなりました。

他のネコ様も同じでしょうか?
[PR]
by purigorotan | 2006-04-16 02:25

ベストピクチャー

アパートの更新をするついでに、こそこそペット飼うよりは堂々と飼いたいと思い、不動産にペット許可をもらいに行ってきました。non-refundable pet feeとして$200が必要だと言われたので、夫Dが「ちょっと高いんじゃないのか」と少々ごねてみたら、「大家さんに頼んで見るから、一番よく撮れたネコの写真を持ってきてください」と言われました。
それから家に戻り、必死にごろ太を撮影しましたが、撮れた写真はこんな感じのばかり、、、。

e0055787_5211565.jpg


子猫時代の写真を持っていくことに決めました。
[PR]
by purigorotan | 2006-04-03 05:14

小心者

夏休みにごろ太を預かっていただく前に、すこしずつ慣れさせようと思い、ごろ太をつれaimpoさんちに行ってきました。
ペットキャリーに入れて行ったのですが、ビビリごろ太は「ミャーウー」と鳴くばかりで、なかなかその中から出てこようとしませんでした。
しばらくしてようやく出てきたと思ったら、ナラとのあいさつもそこそこに、以前同様、ソファの下に逃げ込んでしまいました。そこで安心したらしく、気が付けば熟睡してました。

恐れていた通り、ナラの体よりも大きくなってしまってました。体は大きくなっても中身は小心者のままですが、、、。

フーとかシャーとか威嚇しあうことはなかったので、安心しました。あとはごろ太がナラのエサを盗み食いしないことを祈るばかりです。
[PR]
by purigorotan | 2006-04-01 04:46

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな