ごろ太のモジャモジャライフ

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

愛憎

「愛と憎しみは紙一重」。今日のごろ太の行動を見て、それを再認識させられました。

朝、Mが顔を洗いに洗面所に行くと、ごろ太の親友・ねずみくんが、ごろ太のトイレの中に落ちていました。それを見て「エキサイトしすぎて、変なところに落っことしちゃったのか。バカなネコだな」と思いました。

「ごろ太!もうちょっと気をつけて遊びなさい!」とねずみくんをごろ太に返すと、ごろ太はいつものようにねずみくんと遊びはじめました。

そして昼になり、ごろ太に御飯をあげようと器を見ると、今度は水飲みの器の中にねずみくんが浮かんでいました。

e0055787_1503995.jpg


「しくしくしく・・・・」






それを見てハっとしました。ごろ太、あんたまさかわざとトイレや水飲みに落としてるんじゃ、、、。


e0055787_225781.jpg

ごろ太「だって~。もう飽きちゃったソレ。他の買って来てよ。」
そんなことを考えているのかもしれません。あんなに楽しそうに遊んでいたのに、、、。ひどい仕打ちです。
[PR]
by purigorotan | 2006-01-29 01:39

寝起き

mの周りの男の人(夫D,兄Aなど)は、朝ふとんから出た後、立ったままボケっとしていることがよくあります。そんな「ボケっ」とした状態のときの両手は、かならずズボンの中に入っています。世の男性がもしほとんどこの動作をするならば、きっとそれは本能的なものなのでしょう。ごろ太にもそれが見られました。
e0055787_04779.jpg
寝起きのごろ太をみたら、前足が両後ろ足の間におさまっていました。たぶん、ズボンをはいていたら、中に入れていたんじゃないかと思います。

ちなみにふとんのふくらみの下にはDが寝ています。
[PR]
by purigorotan | 2006-01-27 23:58

耳用ウエットシート

ごろ太は綿棒での耳掃除が大キライです。耳掃除を始めようとすると、ジタバタもがいて危ないので、途方にくれていましたが、パブリクスで猫用の「耳掃除用、ウエットシート」を発見したので、試しに買ってみました。

どうやらごろ太は気に入ったようで、とても気持ちよさそうに、されるがままになりました。

後は、「猫に気がつかれずにツメを切るマシーン」を誰か発明してくれたらいいんですけれど、、、。
[PR]
by purigorotan | 2006-01-24 06:52

空飛ぶ箱

キッチンに空き箱を放置していたら、いつのまにかごろ太の寝床になっていました。
ちょっといじめたくなって、箱ごと持ち上げてみました。

e0055787_14232415.jpg



「何事!?」とびびるごろ太。
e0055787_14243389.jpg




「...下ろしてほしいニャ~」
哀願するかのようにDを見上げています。
でもしつこいDは、しばらく箱を持ったまま、部屋を徘徊していました。
[PR]
by purigorotan | 2006-01-22 14:20

マイクロチップ装着

昨日ごろ太についにマイクロチップが付けられました。
場所は首の後ろです。
もし迷子になったら、ちゃんと飼い主のところに連絡がくるようにするシステムに登録するにはさらに$12.50払う必要があるようです。これで保健所に連れて行かれても大丈夫!(たぶん)

朝ごろ太を預け、夕方Dが連れて帰ってきましたが、ごろ太は家についたのに、しばらくキャリーから出てこなかったそうです。医者には「まだ麻酔が効いているから、自分から動くまではそっとして置いてください」といわれたそうなので、そっとしておいたら、そのうちにフラフラしながら「ニャ...ニャー...ニャー...」と"にゃー"を連発しながら歩き出したそうです。Mが11時ごろ帰宅したころも、泣き続けていました。よしよし、となでてあげているうちに落ち着いて寝始めましたが、やっぱり初日は、なにか違和感があったのかもしれません。

今日は何事もなかったかのように、いつものごろ太に戻りました。

日本に持ち帰るためには、チップを入れたあと、2本の狂犬病予防注射を打たなければなりません。1本は昨日打ってもらったので、1ヵ月後2本目の注射を打ちます。それからさらに180日(約半年)の待機期間が必要になります。もし待機期間を経過せずに、日本についてしまったら、不足日数分を保管所に預けなければならないのですが、その費用は一日3000円だそうで、1ヶ月にすると約9万円と、かなり高額です。もう一回渡米が出来て、おつりがくるぐらいの額、、、。日本はルールをコロコロ変えるので、アメリカ人の動物の医者の中には「日本のルールにはついていけない」とこぼす人もいるそうです。

私達が帰る頃にまたルールがさらに厳しくならないことを祈るばかりです。

ちなみに、モルモットなどのネズミ系は日本にはもう持ち込めないそうです。ライカ(Kちゃんのモルモット)はどうなるんだろう、、、。
[PR]
by purigorotan | 2006-01-21 05:57

ごろ太の寝場所

最近のごろ太、どうやら自分のお気に入りの寝場所を見つけたみたいです。

そこは、、、

「ソファに座っている人間の膝の上」

です。ちょっとソファに腰をかけようものなら、

「隙アリ!」

とばかりに飛び乗ってきます。そして丸くなる、、、。

暖かいので心地はよいのですが、ちょっとでも身動きすると、

迷惑そうな顔で見られてしまいます。

かわいいけれど、最近ますます重くなってきたので、ちょっと足がしびれるのが難点です。

e0055787_23302738.jpg
「なんか落ち着くニャ」
[PR]
by purigorotan | 2006-01-19 23:23

シャンプー

約2ヶ月くらいシャンプーしていなかったので、久々に洗ってみました。
Dがごろ太を捕獲しましたが、ごろ太はなかなか観念しなく、ジタバタもがき、Dの買ったばかりのTシャツに、ツメを立てて穴を開けてしまったので、Dにこっぴどく叱られていました。

何度か修羅場はありましたが、なんとかシャンプーを終え、ツメを切ることができました。

e0055787_125734.jpg
シャンプー後、疲れて眠るごろ太。ちょっとボサボサしてます。
[PR]
by purigorotan | 2006-01-16 11:54

ごろ太怒る

ごろ太、D、Mの三人で夕食後ゴロゴロしていたときのことです。

Dがくさいオナラをしました。Dの枕元で寝そべっていたごろ太も、異臭に気がついたようです。

e0055787_1243596.jpg
「くんくん・・・」
e0055787_1245873.jpg






「まさか・・・!クサイぞ!コンニャロウ!!!」
あまりのクサさに怒ったごろ太は、Dの顔に2回パンチをし、ダッと逃げていきました。
e0055787_1261550.jpg




「あ~くさかった・・・」
その後、ごろ太は玄関のすき間から新鮮な空気を吸い込んでいました。

それほどにくさかったのです。
[PR]
by purigorotan | 2006-01-15 11:51

ネズミ発見!

かれこれ半年近く前から、ネズミのぬいぐるみの姿が見えなくなっていましたが、掃除をしていたら見つかりました。
さっそくごろ太に渡してみると、それはそれはものすごいじゃれようです。ちょっとマタタビでも入っていそうです。
e0055787_147208.jpg

「うりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃ(ネコパンチ炸裂中)」
[PR]
by purigorotan | 2006-01-12 01:42

100面相

ごろ太と暮らし始めてから、ネコにも表情があるんだってことを知りました。
e0055787_1673861.jpg
いたずらしようとうずうずしているときの顔←
e0055787_1674974.jpg





ちょっとスネているときの顔→
ちょっとおっさんぽい顔です
e0055787_16133688.jpg
背中が語っているときもあります。↓
「はぁ、、、お腹すいた~」
[PR]
by purigorotan | 2006-01-11 16:06

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな