ごろ太のモジャモジャライフ

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

泣き虫ごろ太

今日はテレビで「大家族石田家スペシャル」がやっています。大家族って、響きいいですね。

それはさておき、Dに最近のごろ太の動向を聞いたところ、毎朝Dと一緒に布団に入って寝ているそうです。毛皮着てても寒いみたいですね。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-27 20:32

以心伝心

今朝はたくさんやることがありました。正直ミッキーの散歩を後回しにしようかと思いましたが、クゥーンという悲しげな泣き声に負けて先回しにしました。

でもミッキーは私の心が読めたようで、散歩コースを自分から最短バージョンに変えてくれました。さすが犬、です。ご主人様を思いやる心が、ネコ以上にあります。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-24 00:15

しばちゃん

1年ほど前に、うちの隣の家の方が犬を拾ってきました。名前は「しば」。といっても柴犬ではなく、雑種です。そして成犬の状態で拾ったようなので、年齢不詳です。

しばちゃんはオスのようで、しっかり番犬をしています。人、犬、車が前を通るたび、ワンワンワンワン(勝手にウチの前を通るんじゃない)と怒ります。おかげで不審者が近づかないので安心して暮らせます。

ミッキーとの相性が悪いのが玉にキズです。ミッキーはシカトしてますが、しばちゃんは「あの犬ムカつく~」と思っているようです。なんとか仲良くしてもらいたいものです。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-23 11:49

だだ

今日も愛犬ミッキーと散歩に出かけてきました。
栃木はセミ東北。結構冷え込みがキツイです。ミッキーのシッコにも、湯気がホカホカたつくらいです。

今日はひさびさにミッキーにダダをこねられました。
散歩の帰り道、家まであと500メートルという地点でミッキーは突然足を止めました。「どした?」と振り返ると、ミッキーは私とは目を合わせず、うつむき加減で立っていました。「マダカエリタクナイ」という意思表示です。こうなったときのミッキーは非常に頑固です。石のように固まります。
仕方なく家の方と逆方向に歩きだすと、とたんに笑顔になって早足で歩き出しました。
結構演技派な犬かもしれません。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-21 18:31

老犬

先週の金曜日から月曜日まで、東京の方に行っていたため、愛犬ミッキーの散歩を3日ぶりにしました。
ミッキーはもうシニア犬です。昔はもう少し毛が茶色だったのに、今は全体的に粉砂糖をまぶしたように白くなってきました。顔は「美白パックしたの?」というくらいの白さです。

そして目!目がまさにおじいちゃんって感じになってしまいました。いつも目に涙を浮かべているのです。そして目のしたにはクマが、、、。

ここ数年、あまり可愛がってあげてなかたことが悔やまれました。一緒にいれる間は思う存分お世話しようと思います。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-19 13:33

ごろ太、mシック

昨日はDから「ごろ太がミャンミャン泣いて大変だ」との報告がありました。
たぶんmがいなくて寂しいのでしょう。マフラーにして一緒に連れて帰ってくればよかたです。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-16 12:41

忠義

今日も昨日に引き続き、犬日記です。
今日朝起きて、窓越しにコッソリ犬を見てみたら、犬小屋から顔だけを出して、首をかしげて地面をみつめていました。目が死んだ魚みたいだったので、「もしや、、、し、死んだ?」と不安になり、コンコンコンコンと窓をたたいてみました。すると目がちゃんと動いたので、生存を確認出来ました。

ほっと胸をなでおろし、窓を開け、頭をなでてあげようと手をのばすと、「ちゃんと覚えてっから。心配しねでもだいじだから」(栃木弁)とうれしそうに自分の頭をmの手に押し付けてきました。さすが犬です。忠義のココロを持っています。

その後、母と犬と3人で30分ほど散歩にでかけました。犬はお供が二人もいるので、はりきって歩いていました。今年で11歳ですが、まだまだ力が有り余っているようです。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-15 14:27

さびしい、、、

Dとごろ太をアメリカに残し、Mは本日日本に帰ってきました。
高校3年生のころから飼っている犬は、1年半ぶりのMをみて、微妙な表情を浮かべつつ、やや尻尾を振っていました。前回帰ったときは、半年ぶりに再会したmを見て、満面の笑顔を浮かべ尻尾をフリフリフリフリして出迎えてくれたのに、、、。どうやら犬はMを「どっかで見たことのある、よその人」だと思っているようです。「1年半もワシを放るとは、もはや飼い主にあらず」といわれているようです。明日はちょっとご機嫌伺いに散歩でもしてみようと思います。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-15 02:18

実力行使

最近のごろ太は、だんだんとジャイアン化しているようです。

朝、ごろ太の「飯くれコール」に気づかないで寝ていると、ツメを出した手で平手うちをされます。以前はツメを出さずにペチペチ叩いていたのに、最近は普通にツメを出してきます。おかげで顔にはミミズ腫れができてしまいました。意地でもエサをやるもんかと思いますが、どんな報復が待っているかわからないので、ムカつきながらもエサをやりました。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-06 15:09

さむいさむい

今日は正座をしてブログを更新していると、ごろ太がヒザに乗ってきて寝始めました。
ホカホカしてあったか~い、と初めは大歓迎でしたが、時間が経過するにつれて、徐々に足がしびれてきました。なんか古代エジプトの刑みたいです。
我慢の限界が来たので、せめてヒザを変えようとちょっと身を起こしたら、「ウニャニャ・・・」とぼやいて、去っていきました。つれないネコです。
[PR]
by purigorotan | 2005-12-01 04:20

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな