ごろ太のモジャモジャライフ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エサ効果

さすがサイエン○ダイエット!と拍手したくなる事実が判明しました。
エサを変えてから、フンがくさくなくなったのです。すばらしいエサです。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-29 00:37

エサ変えました

そろそろごろ太の健康に気を使わねば、と思い立ち、今までの一袋3ドルのエサから、同じ量で8ドル近くするサイエン○ダイエットに変えてみました。

急にエサを変えると食べなくなるかも、と思い、交互に今までのエサと新しいエサを与えてみました。でも新しいエサの方が、かなり美味しいらしいです。今までのエサだけ与えようとすると、にゃーにゃーわめきながら、そのエサを与えた人を追いかけてきます。「コレジャナイヨ!チガウノクレヨ!」と言っているかのようです。美食家になってしまったようです。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-28 00:39

引き取り

大分日記の更新をさぼってしまったので、過去をさかのぼり日記を更新していきたいと思います。

今日の朝9時(実際は先週の土曜日)、mは去勢手術を終えたごろ太を迎えに行ってきました。
待合室で待つ事5分、看護婦さんらしき女性に抱かれ、ゲッソリとやつれきった、焦点が合っていない黒猫が出てきました。よく見ると、その黒猫はごろ太でした。
「ここはドコ?私はダレ?」みたいな、正体不明の黒猫を受け取り、ペットキャリーに入れると、やっと「ニャー・・・」と一声泣きました。「死ぬかと思ったヨ・・・」とでも言っているかのような泣き声でした。
家に帰ると、ひたすら甘えてきました。なんだか前より甘えん坊に磨きがかかったようです。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-19 15:32

ごろ太病院へ

ごろ太、ついに去勢手術の日を迎えました。

「前日の夜10時以降は食事を与えないように」との注意を医者からされていたので、当日の朝のごろ太はお腹をすかしすぎて、泣きまくっていました。

朝9時半にごろ太を病院に連れて行き、その日は始めての外泊になりました。

ごろ太のいないわが家は、葬式のようなムードに包まれていました。3ヶ月も愛猫と離れていたaimpoさんはさぞかしつらかったことでしょう、、、。

辛い夜です、、、。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-18 03:50

おもらし

「なんかクサイ」と思ったら、大体の原因はごろ太がウに砂をかけていないせいですが、今日はなんとネコトイレの外にウが転がっていました。ウのそばで無意味に床をかくごろ太、、、。砂がないところでかいてもムダなんですけどね~。なんで分からないんでしょうか。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-10 14:44

授業中・・・?

今朝Mが目を覚ましたら、枕元にごろ太が寝ていました。片手だけのばして、Mにおなかを見せるようなカタチで寝ていました。変な寝相だなぁ、と眺めていると、もう片方の手ものびてきて、バンザイのような格好になりました。どんな夢を見てるのか、と思わずごろ太が見ている夢を想像してしまいました。

~小学校の授業風景~
先生「この問題分かる人~?」
ごろ太「ハーイ。ボク分かりま~す。指して指して~。」

でも先生はごろ太を指してくれません。

ごろ太「ボク分かるのに、なんで指してくれないんだよ~。両手挙げたら指してくれるかなぁ。エーイ。(ごろ太、両手を挙げてみる)」

こんな感じぽいです。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-08 14:03

予約

今日は、ごろ太の去勢手術の予約を入れました。
来週がよかったのですが、病院も忙しいようで、11/18(Fri)に予約を入れられました。
手術後はおとなしくなるとか、甘えん坊になるとか聞いているので、どういう風に性格が変わるのか楽しみなような不安なような、、、。
ついでに成長も止まればいいんですけどね。永遠に子猫のままでいてくれてもいいんだけどな~。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-04 14:20

ごろ太フロ

今日はとても暖かく、よいお天気だったので、ごろ太をフロに入れることにしました。
一ヶ月ぶりのシャンプーだったせいか、ごろ太の成長ぶりをよく感じ取られました。
毛を濡らしても以前ほど小さくならないのです。前は餓鬼みたいに細っとしていたのに、、、。グスッ。
ごろ太は久々のシャンプーの緊張感からか、鳴き声一つあげずにブルブル震えていました。
たまに見上げてくる時の視線から、うらめしげな思いが伝わってきました。「祟ってやるゾ・・・」みたいな。
ナックンはシャンプーした後、赤ちゃんみたいにかわいく、おとなし~くなるのに、ごろ太はさっぱりです。タオルドライ1分後にはもう逃げ出します。
逃げ出したくせに、自分の力で毛を乾かすことに疲れたら、人のヒザに乗ってきて、人肌で乾かそうとするのです。なかなかしたたかになってきたようです。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-03 01:51

毛づくろい

王子はノミぐしが嫌いでしたが、ゴロはなんだか好きみたいです。
「ご飯を食べたら、トイレに行って、毛をとかしてもらう」というルールがあるらしく、DやMがトイレに腰を下ろすと、ひざの上に飛び乗ってきて、「ブブブブブ・・・・」と鳴き始め、「毛づくろいヨロシク」サインを出してきます。
ゴロの毛は毛先からとかさないと、途中でからまるので結構めんどいです。
ノミゴロシ特効薬・フロントラインの効果を持続させようと、ここ1ヶ月シャンプーをしてないからよけいからまるのかも、、、。でもクサくはないです。ないはず。多分、、、。
[PR]
by purigorotan | 2005-11-01 01:56

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな