ごろ太のモジャモジャライフ

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サマータイム終わり

タスカルーサは、今日から1時間遅くなっています。
ごろ太の腹時計は直っていませんでしたが、無理やり合わさせました。
気温が一気に下がったせいか、ここ2日、ノミの家族の姿をみかけなくなりました。ごろ太はちょっと寂しいのか、今日はシッポを抱いて寝ていました。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-30 12:29

ぴちょ

最近タスカルーサはめっきり寒くなっています。
ついつい起きる時間が遅くなってしまうのは、いたしかたないことです。ごろ太の「朝ごはんちょーだいコール」にも気が付かないことが最近多いです。
でも、今日は「ピチョ」と顔に何か冷たいものが当たったので目が覚めました。目を開けるとごろ太が私の顔をのぞきこんでいました。どうやら、ごろ太が私のほっぺたに鼻をつけたようです。鼻水をつけられてまでは寝ていられなかったので、しかたなく起きました。ごろ太もいろいろ飼い主のことを学習しているようです。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-28 14:53

息くさネコ

最近、Dがごろ太の秘密を一つ見つけました。
それは、、、息がクサいということです。
「あくびをしたとき、特に匂う」という、Dからの報告があったため、試しにあくびした直後のごろ太に顔を近づけてみると、本当にとんでもない匂いがしました。
たとえるなら、2日くらい経ったナマゴミのような匂いです。閉店間際の魚屋の匂いとも言えるかも。これってうちのネコだけですか、、、?
[PR]
by purigorotan | 2005-10-27 14:47

ナラ様ご対面

あやうくブログの存在を忘れるところでした、、、。あぶないあぶない。

先週末はaimpo様邸にお邪魔してきました。ナラ王子はすっかりスリムになり、ヒョウのような野性味あふれる身のこなしをしていらっしゃいました。食べ物が乗っているテーブルの上に乗ったりせず、前足をついて眺めるだけなので、そのおりこうさんさに感動しました。
ごろ太の場合、叱っても、後じさりしてテーブルの端の方に行くだけで、それからは「だるまさんがころんだ」のように、目を離すとホフク前進でジリジリ料理に寄ってきます。でも、Dさんの食べる速度があがるので、早く片付けたいMにとっては、「ま、いいか」と許してしまいたくなるのです。

今朝はごろ太に6時に御飯をあげた後、もう一寝入りしようとしたら、食べ終わったごろ太に胸板の上で寝始められました。しかもゴロゴロ言いながら・・・。振動で眠れませんでした。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-21 23:07

かくれんぼ追いかけっこ

今日はごろ太と「かくれんぼ兼追いかけっこ」をしていました。
冷静になったら「30台が間近にせまっているというのに、なんてアホなことしているんだろう、、、。」と自己嫌悪に陥るのですが、遊んでいる最中は我を忘れてしまいます。
目をまんまるく、キラキラさせて必死に逃げるごろ太がかわいすぎて、つい本気になって追いかけてしまうのです。二人して息を切らせて遊んだ後は、一緒にお昼ねをしました。そしてDに「・・・御飯はどこ?」と言われるまで寝続けました。人間失格、、、?
[PR]
by purigorotan | 2005-10-12 23:46

大人の階段

今日はDが床にあるものを発見しました。

ごろ太の歯です。

犬歯みたいな鋭い歯(牙?)ですが、とってもちっちゃいので、これで咬まれてもかゆいだけで痛くなさそうです。
ごろ太の口の中を見たら、右側に歯が抜けた後がありました。もう乳歯から大人の歯に生え変わる時期に来たのか、となんだかせつない気分になりました。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-09 23:38

一人寝

徐々に朝晩が冷え込むようになってきました。
そんなときこそ、ごろ太の出番なのに、エサを多めにやるようになってから、「用済み」とばかりに私達と寝なくなりました。居間のテーブルの上で悠々と寝ているようです。
ごろ太をホカロンにして眠ることは、叶わぬ夢かもしれません。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-06 01:26

ノミ薬2回目

今日はごろ太に2回目のノミ薬を塗りました。
薬の前にシャンプーをしましたが、アホなごろ太は自分から蛇口の下に顔を突っ込み、顔がずぶぬれになってしまいました。そのおかげか、生きたノミはシャンプー後2匹しか発見されませんでした。怪我の功名、、、。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-05 13:26

一芸

Dの地道な努力の結果、ごろ太にちょっとした芸(?)をさせることが出来るようになりました。
「芸」と言っても簡単なことで、「呼んだら来る」というものです。ただ名前を呼ぶだけじゃ来ませんが、「ごろ太っ。パンパンパン(手拍子)。」と、名前を呼んだ後に手拍子を3回打つと、その場に姿が見えなくても「ニャンニャンニャーン」とやって来ます。
来たら一粒でもご褒美のおやつをあげないと、ずーっとニャンニャン鳴き続けるので、おやつがない時にムヤミにやってはいけません。ごろ太は食べ物に関してだけは、手に入れるまで決して諦めないネコなのです・・・。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-04 14:35

何か用?

最近、ごろ太に見つめられて困ります。
本やビデオを見ている時に、ふとごろ太に視線を移すと、じーーーっとMを見ているのです。思わずこちらも見つめ返してしまうのですが、ごろ太の方がニャンともワンとも言わずに、無表情でお座りして見つめて来るので、ちょっとストーカーぽくて居心地が悪いです。呼んでも寄って来るわけでもなく、「なんなんだ?」と言いたくなるこのごろです。
[PR]
by purigorotan | 2005-10-03 22:39

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな