ごろ太のモジャモジャライフ

カテゴリ:ネコの引越( 3 )

ごろ太のお引越し

なんだかんだありまして、飼い主がコロラドにある会社に就職したため、ごろ太はアラバマからコロラドに引越しすることになりました。


家から動物病院への20分間のドライブでさえも、気が狂ったようになるごろ太のために、猫用の落ち着き薬を動物病院から処方してもらい、ドライブはほぼ難なくクリアしました。


たまにペットキャリーの中から「にゃーん...」と元気のない声を出しては飼い主を悩ませましたが、ホテルについたら快食+快便でした066.gif


コロラドに着いた翌日にはアパートも無事見つかりました。


そのアパート、玄関のドアをあけても、外ではなく共用の廊下(屋内)が続いています。外に出るにはまたさらに奥にある扉を押さなければなりません。さすが冬の寒さが厳しい土地です。


案の定ごろ太は、玄関の外にまだ部屋が続いていると勘違いし、飼い主が玄関のドアを開けると一緒についてきます。あわてて連れ戻そうとすると、床に爪を立てて抵抗。このまま外ネコになるのも時間の問題かも...。
[PR]
by purigorotan | 2008-07-28 05:56 | ネコの引越

ごろ太のお引越し2

カメラが行方不明なので、今日も文のみです。


さて、トイレに引きこもったごろ太をペットキャリーに移動させ、新居に連れて行きました。すでに大型家具類は移動してあったので、少しはごろ太の臭いが新居にも付いているはずです。


トイレの中のほうが落ち着くらしいので、洗面所にごろ太トイレを設置し、ごろ太を出しました。


するとごろ太、トイレには入らず、洗面所内のクローゼットの隅に入り込み、また小さく体を丸めてしまいました。動物病院に連れて行ったときのような、「何をされるんだろう...。ビクビクビク...」という顔をしているので、そっとしておくことにしました。


しばらくしたらベッドの下に移動し、呼んでも出てこなかったので、次にごろ太の姿を見るのは何日後だろうかと心配していたのですが、夕方にはミーミーと子猫のように鳴きながら姿を見せました。


でも、しばらく家の中を低姿勢で臭いを嗅ぎながらグルグル徘徊した後、またベッド下に引きこもりました。考えをまとめているっぽいです。


引越後の最大の不安事は、ごろ太がちゃんとトイレに行けるかということだったので、洗面所のドアはとりあえず全開にしておきました。ベッドルームのウォークインクローゼットの中からも洗面所に入れるので、そこも全開にしました。早速もらしませんように、と祈りながら...。


前の家の1.5倍の広さになったうえ、ちょうどよい涼しさが保てるので、ごろ太にとっても快適な生活になるはずなのですが、まだ本人はその良さに全く気づいていない様子です。早く気づいてね。


さ、飼い主様は荷解きをして、カメラを探し出さねば。。。
[PR]
by purigorotan | 2007-08-01 23:43 | ネコの引越

ごろ太のお引越し

7月30日(月)はT橋家の引越日でした。


ネコは家につく、とはよくいいますが、うちのごろ太さんも確かに家についてました。


一つずつ家の中のものが運び出され、隠れるところのなくなってきたごろ太はクローゼットに引きこもり、小さくなっていました。たまに鳴いていたので、かなり怯えていたかもしれません。


ごろ太の様子が気になりながらも、荷物を着々と運び出して家に戻ると、ウチに見たことのあるサバ模様のネコがいました。


ナラ、です。


すんごく笑えました。隣人でもある、ナラの飼い主のAさんが手伝いに来てくれていたので、「我も」と思ったのでしょうか。それともごろ太のただならぬ鳴き声が耳に入ったのでしょうか。


ナラは飼い主さまに叱られては自宅に戻り、また来るを2,3度繰り返した後、自宅に強制送還されました。私達が引っ越した後も、ナラはまた隣に遊びにいったりするのでしょうか?気になります。


さてそんな面白いこともありながら、無事に荷物の運びだしがほぼ終わり、ごろ太の様子をクローゼットに見に行くと、ごろ太はいませんでした。


どこにも隠れるところがないのに、部屋中探してもごろ太の「ゴ」の字も見当たりません。


まさかナラみたいに隣に行っているんじゃ...と思ったそのとき、Dさんの「ごろ太いた!」という声がし、見に行くとごろ太は自分のトイレに引きこもっていました。しかも奥に。


そんなに居所がなかったのかとビックリしました。呼んでも出てこないし、うらめしげな目を飼い主に向けるだけなのです。


トイレを掃除したばかりだったのがよかったです。もしウン○の上に座っていたら、シャンプーしないといけないハメになりました。


ごろ太はいったいどうなってしまうんでしょう。続きはまた明日。。。
[PR]
by purigorotan | 2007-07-31 08:25 | ネコの引越

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな