ごろ太のモジャモジャライフ

カテゴリ:ナックンと同居( 20 )

なっくんとお別れ

なっくんは先週無事ご実家へ帰られました。

T橋家にいる間ずっと、ごろ太に自分の餌を奪われ、代わりに「hair ball control用」の餌を食べさせられていたので、今頃はほっとしていることでしょう。



e0055787_452559.jpg



ごろ太はといえば、毎朝餌をあげる度、不平をもらします。「これじゃない」と...。

それだよ。
[PR]
by purigorotan | 2008-01-11 04:57 | ナックンと同居

ホカロンなっくん

今週の日曜日くらいから、だんだんと気温が下がってきましたが、newT橋家では暖房をケチってつけていません。気密性が高く、あまり室温が下がらないので、電気代の節約にはもってこいのアパートです。

でも床は少々冷えるので、ネコたちは少し寒いのかもしれません。特になっくんは寒がりっぽく、Mがうたた寝をするときはいつも寄ってきて、気が付くと一緒に寝てたりします。

e0055787_13291385.jpg

e0055787_13293940.jpg

ネコの体温を感じつつうたた寝をするのはこの上なく幸せを感じる瞬間です~。
[PR]
by purigorotan | 2007-12-21 13:31 | ナックンと同居

本棚と一体化

D輔さんの期末試験が無事終わったことを記念して、本棚を移動してみました。

ついでにちょっと中身を整理してみたら、少し空きスペースが出来ましたが、

何を入れようかと考えている間に、ごろ太にスペースを取られてしまいました。

e0055787_1930582.jpg

「今度からここを寝場所にするニャ。」




本棚はごろ太の保護色になっていて、なっくんも見つけられなかったぽいです。

e0055787_19315026.jpg
ナ「匂いはすれど姿は見えず」
ゴ「上から襲っちゃおうかニャ。プププ。」
[PR]
by purigorotan | 2007-12-18 19:34 | ナックンと同居

スキルアップ

なっくんと同居し始めてから、ごろ太がどんどん猫としてのスキルをあげ始めています。

2日目:シャーを覚えた。
3日目:威嚇のうなり声を覚えた。←人間のいびきに似ているので、はじめは気が付きませんでしたが。。。

あと猫パンチの速度もあがっているようです。


なっくんには猫コーチの資格が与えられそうです。

e0055787_10514482.jpg
寝込みのなっくんを襲おうかどうか迷い中のごろ太の図。なっくんの方も襲われるのを待っているような気配があります。
[PR]
by purigorotan | 2007-12-17 10:48 | ナックンと同居

仲良くなってきた?

ナラ様が来てから、2晩目が明けました。今朝は二人とも鼻先を付き合わせるなど、警戒心を解いてきた様子です。

e0055787_0281053.jpg
並んで窓の外を見ています。
[PR]
by purigorotan | 2007-12-16 00:30 | ナックンと同居

立ち見

ナラ様の到着から一夜あけた今、今度はごろ太がシャアと化しました。

なっくんの行く先々でシャーシャー、トイレでなっくんが用を足している最中にも、入り口付近でシャーシャー。うるさいです。


さて、「外の世界」シアターを上映したら、立ち見が出来ました。

↓一人見
e0055787_3173949.jpg


↓順番待ち
e0055787_318632.jpg



↓交替
e0055787_3183754.jpg



↓二人見
e0055787_3185916.jpg



このときばかりは二人とも大人しく見てました。二人の間にもう一匹くらいネコが入れそうなスペースがあるのが、二人の距離感を感じさせます。
[PR]
by purigorotan | 2007-12-15 03:21 | ナックンと同居

なっくん来ました。

本日夕方、ナラ様がT橋家に無事到着されました。到着する前のごろ太は


e0055787_15223698.jpgこのように
つまらなそうにしていましたが、なっくんが来たら目が輝き出しました。


なっくんはそこら辺の匂いを嗅ぐのに忙しかったのですが、ごろ太は遊んで遊んでとなっくんに付きまとってはカーっと言われ、またつきまとうの繰り返し。二人の様子が気になりながらもMは6時から9時まで仕事を頼まれたので外出しなければなりませんでした。


3時間後に帰宅したら、なっくんはシャア様に変貌を遂げていました。


Mが「なっくんタダイマー」となでようとするとシャー、Dさんが近寄るとシャー、ごろ太が匂いを嗅ごうとするとシャー。


明日にはおさまるとよいです。


今のナラ様↓
e0055787_15293823.jpg
観葉植物がお気に召したようです。



e0055787_1530656.jpg
そんなナラ様をごろ太も遠巻きに見守っています。
[PR]
by purigorotan | 2007-12-14 15:33 | ナックンと同居

久々の再会

ごろ太の幼馴染でもあり、兄貴分でもあるナラ様が、この冬休みにT橋家に滞在されることになりました。

7月末以来の再会なので、二人ともどんな反応を示すのか楽しみでなりません。

ただ心配なのは、ナラ様は今のT橋邸に来るのは初めてなので、慣れるまでにしばらくかかってしまいそうなことです。2年前のことが思い出されます。。。
http://nala.exblog.jp/480117/ ←参照

e0055787_3215515.jpg
「なんか知らないけどウキウキするニャ」
[PR]
by purigorotan | 2007-12-13 03:22 | ナックンと同居

スーツケース争奪戦

時差ぼけまっただ中のMです。今日は朝6時に起き、12時pm過ぎから昼ねを5時間ほどしてしまいました。目を覚ましたら、お腹をすかせたナラたんとごろ太がそばで寝ていて、起きたら早速御飯の催促をされました。


ナラたんは私のスーツケースがお気に召した様子です。

e0055787_1657265.jpg

「寝返りうっても落ちなそうにゃ。」


そんなナラたんは今日の晩ご主人様に引き取られて行かれました。


その事実を受け入れられないごろ太は、しばらくニャンニャン鳴きながらナラたんを探していました。


e0055787_1714368.jpg


「いつも一声鳴けば飛んでくるのに...。まさかこの箱の中に入っているんじゃ。。。!?」
[PR]
by purigorotan | 2007-07-18 17:07 | ナックンと同居

First Contact?

最近気持ちよく晴れ渡ることの少ないここタスカルーサ、今日も朝からどんよりと厚い雲に覆われていました。それでも気温はさがりませんが・・・ところで、大学の自動販売機で売っているドリンク(コカコーラ等)が少し値上がりしました。今まで20oz(591ml)で$1.10だったものが、今では同量で$1.25になりました。ちょうどクォーター5枚分です。

さて、とうとうMが米国に帰国しました。本日午後7時バーミンハム空港へ到着、それからDがタスカルーサまで車で乗せてきました。

ところで、Mの帰国に際してDの一番の関心ごとは、ごろ太とMとの新たなるファーストコンタクトでした。およそ三ヶ月ぶりのMとの再会、ごろ太は一体どんな反応を示すのか・・・?

さて、実際はこんな感じでした。
e0055787_15454429.jpg
クンガ、クンガ、Mの頭の上から足の裏まで匂いを嗅いで、何となく思い出そうとしている感じでした。

それから、数時間後の二匹はこんな感じでした。
e0055787_15483145.jpg
「誰だか思い出したか?」
「・・・のど元まで出てるんだけどにゃん。」
[PR]
by purigorotan | 2007-07-17 15:53 | ナックンと同居

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな