ごろ太のモジャモジャライフ

2005年 09月 27日 ( 1 )

片足のチャトラン

今朝、部屋の空気を入れ替えようと、玄関のドアをあけ、網戸にしていました。しばらくごろ太と会話しながら外を眺めていると、一匹のネコが通りかかりました。
片方の前足がない、茶色の毛並みをしたネコで、首輪とハート型のネームタグをつけていました。
茶色だからチャトラン、と勝手に呼び名をつけ、「チャトランおいで」と声をかけると、「ミューミュー」と、ごろ太以上に甘い鳴き声を出しながら近づいて来ました。
ごろ太も興味しんしんでチャトランが近づいて来るのを待っていました。するとチャトランは
「ミュー。ミュー。ミュー。ミュ、、、。プッシャー!!!!!」といきなりごろ太に向かって威嚇をしました。今までうちに遊びに来たネコ達の威嚇なんて鼻で笑ってしまうほどの、「大人の威嚇」といった感じです。化けの皮が一気にはがれた瞬間でした。
チャトランも「はっ。つい本性を出してしまったワイ」と思ったのか、また「ミュー。ミュー。」とかわいく鳴き始めましたが、もう後の祭り。すっかりしらけたMは玄関を閉めてしまいました。

その後5分くらいして窓からのぞいてみると、チャトランは玄関先で「エサもらえるかも」と淡い期待をいだいて待っていましたが、スネオママ並みにわが子を溺愛しているMが許すはずもなく、2度と玄関を開けることはありませんでした・・・。ごろ太の方はチャトランと遊びたいようで玄関のところで「開けて」と鳴いていましたが。

ちなみにごろ太の耳の具合はというと、病院に連れて行った結果、大したことはありませんでした。
虫もいないし、原因不明ということですが、やけに右耳が異常に反応するということで、念のためクスリを処方されました。ついでに体重を量ってもらったら、4.12lbでした。先月より1lb増です。ちょっと増えすぎかも、、、。
[PR]
by purigorotan | 2005-09-27 12:59

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな