ごろ太のモジャモジャライフ

2005年 09月 26日 ( 1 )

今日は、「ブログ作っててよかったな」と思いました。「あの日にこんなことをしていた」っていう記録を残すのはいいことです。

ごろ太の耳垢について、9/3と9/12に書いてありますが、じつはただの耳垢ではなかったようです。最近よく耳の中のチェックをするようにしているのですが、昨日シャンプーしたときに耳掃除したのに、今日もわんさか耳垢がでていることに気が付きました。しかも右耳だけ、、、。9/12の日記を見ると、その日も右耳だけベタベタと耳垢が出ていると書かれているのですが、9/3の時点では、ほくろみたいな耳垢しか出てなかったようなので、耳垢がわんさか出るような症状は9/3~9/12くらいに出てきたのだと思われます。

もしやと思い、ネコの病気についてネット調べてみると、「幼いネコで長毛のネコがなりやすい」というネコの病気があって、耳をかゆがったり、耳垢がたんまりでたり、食欲が異常に旺盛なのに筋肉が落ちたり、一定方向にぐるぐる回ったりするそうです。ほとんど全てに当てはまっているように思えます。
最近のごろ太、よく回ってました、、、。シッポにじゃれているだけだと思っていましたが、もしかしたら病気のせいだったのかも。
今日病院に連れて行きます。
[PR]
by purigorotan | 2005-09-26 23:23

モジャモジャごろ太の     成長日記
by purigorotan
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

誕生日:2005年4月6日
出身地:Birmingham, Alabama(USA),Galleria Pet Center(2005年8月に閉店)出身。
生後3ヶ月目でT橋宅に引き取られ、ネコ界のプリンス、ナラ様に1ヶ月半育てられる。(詳細は下記のナラブログをクリック)
飼い主の引越にともない2008年7月よりColorado州のBoulderに移動。

現在はまた飼い主の都合で引越し、california州Foster Cityで暮らしている。
性格:甘えたがり。泣き虫。食いしん坊。
好物:かつおぶし、ツナ。
得意技:ワゴム拾い、ゴキハント。
好きな場所:人目にさらされない場所。
好きなこと:のぞき。

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな